<終了>11月26日エスペランサライブ(11月28日UP)

26日、エスペランサにお越しくださいました皆様、配信ご覧くださいました皆様ありがとうございました。
こんな光栄な機会に声をかけてくださった雄輔くん、まゆみさんにも心から感謝申し上げます。

歌い手が急遽当日変更になり、エミリオが歌ってくれることになって、やっぱりグラナダってタンゴだなーって数年前を思い出していた(もう10年くらい前かも)。グラナダに留学の地を選んだ時も、フィエスタとかフラメンコなディスコテカとかでもタンゴとかルンバとかばかりで、ブレリアって聴こえてくることがほとんどなくって(ブレリアが聴こえたのはヌメロを踊ってた時くらい、笑)、最初はずいぶんびっくりしたものだった。クエバでもみんな歌って踊って、なんかそんな風景を思い出させてくれたエミリオの歌。タンゴでパルマ叩いてても自然に身体が動いちゃう。。。カンタオールじゃなくっても、自由で、超ーフラメンコでoleが溢れる歌だった。
共演バイラオーラスの、陽子さん、有子ちゃん(久々すぎる共演!)、陽子ちゃん、まいさん、ほんと素晴らしくて、みんな自分のフラメンコがあっていっぱい勉強させてもらったし、みんな違ってそれが堪らなく面白くって。刺激いっぱいすぎた!!
また、8日間エスペランサ企画で走り抜けたまおくん、若いのに凄すぎる。。。そしてたくましい!!フラメンコも、肉体も(笑)!!!
ゲストのフアンホセの時は全員でパルマを叩かせてもらった。凄すぎて、パルマ叩きながら隣にいた有子ちゃんとすごいすごいって言い合って、フィンデフィエスタでも、まいさん、私たちいらないよねって(笑)。自然に舞台の上でも話しちゃうって、そのくらい彼のフラメンコは凄すぎてotro mundoで舞台上もお客様も全てを幸せな空間にしてしまったのだった。
そして今回の企画とパルメロの雄輔くん、本当にすごい。。。スペインと日本の架け橋となり、招聘って本当に大変なことだと思うけど、本物を日本で伝えたいという想いと、こんなにフラメンコって素晴らしいってことを広めるため走り続けてる。パルマの音色だって、愛に溢れてる。こんな光栄な機会をいただけて、頭下がりっぱなしです。そして、まゆみさんの完璧なサポート、、、終演後も賄いもだけど、変な話、ギャラ封筒に書かれた文字にまで愛が詰まってて、うるってきちゃうのです。
全てにお腹いっぱいでした、本当にありがとうございました。

尚、配信申込受付はまだしているようですので、もし宜しければご覧いただけましたら幸いです🙇🏻‍♀️12月4日までご覧いただけます。
https://tablaoesperanza.jp/esperanza-live/50499/